SSブログ

酷暑の夏に、ちょっぴり嬉しかったコト♪ [日常]

今年の暑さは、ホントに大変で マンション住まいの我が家は ほとんど一日中エアコンをつけていた。
昨年は、入り口のドアにサッシの折りたたみ網戸をつけて、部屋の中に風が通るようにしていたけど
今年の暑さには、全然役に立たず[ふらふら]

先日、ふと思いついて電気代を昨年と比べてみた。心の中では「きっと恐ろしいコトになってるだろうなぁ・・・」と
思ってたけど、なんと[exclamation×2]7月分は、4000円も安くなってた[手(チョキ)]

昨年に知り合った人のおかげで、40インチテレビ、DVDデッキ、エアコン2台、冷蔵庫、洗濯機を新しく替えたのが
良かったのかも・・・・もともとマンションについてたエアコンは、ガス併用なので 工事の時には
電気屋さんとガス屋さんに来てもらわないといけないらしくて、古くても我慢していた。

その知り合いの小林さんに相談したところ、「ウチの工事なら一日で大丈夫です」との返事。
日立のムーブアイを購入[るんるん]
暖房の時も、陽だまりにいるような感じで暖めてくれたし 量販店みたいにポイントは付かないけど、
何かの時には、すぐに駆けつけてくれるのがありがたい。

パソコンや、トイレ、洗面所などの電気は、ほとんどつけっ放しにしてるので、電球をLEDに替えたし・・・・
エアコンを使わない月は、1000円安くなってる。
ちょっと家電製品の支出が多かったけど、なんとなく良かった~って感じで[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、エコポイントは しっかりいただきました。百貨店の商品券が一番お得なので、ほとんどをコレにして
残りは、ローソンのプリペイドカードで 全額キッチリと・・・・・交換手数料や送料もゼロだったし[グッド(上向き矢印)]
 たまには、自分の家のコストを調べることも重要ですね~
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

京男

こんばんは。
そんなこともあるんだ。nice!
by 京男 (2010-09-09 20:14) 

あつこ

うちは電気代えらいことなってました(;^_^A アセアセ・・・ 
夏休みで家にいる息子は一日中エアコンつけてたし
ミントがいる部屋もほぼつけっぱなしで (T_T)
しょうがないなーとあきらめてます・・・
by あつこ (2010-09-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいマウス捕獲失敗!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。