SSブログ

実家行き [日常]

昨日は、ダンナも休みだったので お昼ごはんを食べてから 実家に行きました。
シャッターを開けると、なんとなくお線香の香り・・・・・
「ん??妹達が来たのかな~?」
お仏壇の中も、微妙に配置が違うような気がするし・・・・・
過去帳の日付も、28日になってる・・・・・・
たぶん、昨日の土曜日に来たのだろうと思いながら、妹の携帯に電話してみた。
応答無し・・・・

夕方くらいまで、いろいろ片付けたり、掃除したり・・・・・そのうち、絶対に来たという確信。
連絡くれたら良かったのに・・・・と思う。

そのあと山科に帰ってきて、グリル鍋を買いに行く。今まで使ってたのが、テフロン加工が剥げてきて
身体に悪いらしいので、思い切って新しいのに・・・・TRENDYの新商品完全テストによると、象印のがいいみたい。
大石道のタニヤマでは、欲しいのが無くて、六地蔵のジョーシンに行く。
欲しいのが、15%引きだったので、迷わずゲット!ちょっと大きいかな?とも思ったけど「大は小を兼ねる」し・・・
そのあと、イトーヨーカドーで、お鍋の材料を買った。これは、今日の晩御飯。

妹からの着信記録を見て、連絡した。1時半ごろまで実家にいたらしい。私たちが着いたのが2時ごろ・・・・
来てるなら電話してくれたらいいのに・・・・・私たちが行く時には「お昼ご飯、どうする?今、買いに来てるけど・・・」って
いつも連絡するのに・・・・・
一周忌の相談とかもしたいのに、年末ギリギリまで仕事して、2日から仕事に行くとか・・・・
パートなんだし、ある程度 融通もきくのに、子供の休みの時くらい休んだらいいのに・・・・・とも思う。
たった二人の姉妹なのに、意思の疎通ができないのが情けない。

こんなコトもある。19時ごろ、連絡したいことがあって、妹宅は晩御飯の支度で忙しいだろうと思って、メールを送る。
それに対して、メールで返事が来る。我が家は、晩御飯の時間は、かなり遅いので 夜の電話は全然、迷惑じゃないのに・・・・電話代も、携帯同士なら無料になるし・・・・何よりも、携帯でポチポチやるよりも電話の方が早いのに~
時々「そんなに、しゃべるのがイヤなのか?」と疑問にさえ思う。

こんな私たちを見て、両親(特に母)は、心を痛めてるだろうなぁ・・・・・
ごめんなさい・・・・・
妹も、昔は こんなに無愛想で面倒くさがりじゃなかったのに・・・・・誰が、妹を こんな風に変えてしまったのか?

妹のダンナは「人ごみがイヤだから・・・・」という理由で、USJとかに行くのをイヤがる人。
誰でも、人ごみはイヤだけど、子供が喜ぶから せっかくの休みをつぶしてでも連れて行くのに・・・・
連れてもらえるのは、バイク屋さんとか、近くのスーパーとか・・・・
自分は、ツーリングや飲み会とかに行くけど、妹はクラス会にも行かないし・・・・

親が、こんな状態だし 姪っ子も どんな風に育っていくのか・・・・少し心配。
苦手な科目だけでも塾で教えてもらったら?とか言うと「僕が教える・・・・」って、
休みの日は、ツーリングに行くのに、どうやって教えるの?って言いたくなるけど
あんまり言うと、また妹にトバッチリが来るし・・・・・

もうちょっとコミニュケーション取ろうよ~



nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

あつこ

この前からいるちゃんさんちすごく重くて
なかなか表示されずエラーになるの(ρ_-) 
どうしてかなあ・・・

ところで、妹さんの気持ちちょっとわかるかも~
私ねえ、電話がすごく苦手というか・・・
メールですむならメールのほうがいいわ(^-^;

これからちょっと忙しくなるので
今のうちに年末のご挨拶しときますね~
今年はいろいろありがとうございましたv(^^)v 
来年はよい年でありますように!!
by あつこ (2008-12-29 20:39) 

HAL

兄弟でぎくしゃくすると辛いね~

うちは姉とふたり。。。あんまりしゃべらないかな?(^^;
by HAL (2008-12-30 20:00) 

HAL

あけおめ^^
by HAL (2009-01-01 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その2今年も よろしく・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。